ハートピアラ厚木

3月の様子|調理

ハートピアラ厚木

~みたらし白玉団子~

あま~い、あま~い、みたらし餡のたっぷりかかった白玉団子を作りました♪

団子作りも慣れたものでみんな上手です(#^.^#)

みんな同じ量になるように数えながら慎重に分けています☆

みんな大満足‼

~野菜スープ~

プランターで育てた立派なキャベツとサンチュを使って、野菜たっぷりスープを作りました♪

野菜嫌いな子も自分たちで育てた野菜はモリモリ食べていました‼

~ちゃんぽん~

長崎名物ちゃんぽんを作りました♪

学校給食で美味しかったので、お友達がレシピを聞いてきてくれました☆

レシピを見ながら料理スタート‼

ちゃんぽんのいい匂い~♪白い濁りはなんと牛乳‼を入れています‼

美味しい‼!大・大・大好評でした(*^^)v

~和風チャーハン~

みんな大好きチャーハンです☆今回は和風チャーハンを作りました☆

いつもは見ているだけのお友達も今日はみんなに誘われて参加出来ました(*^^)v

みんなで作ったチャーハン‼美味しく出来ました♪

~あんかけラーメン~

今日はちょっと寒いので、とろ~り野菜あんかけのかかったラーメン☆

~カレー~

今日のお昼はみんなでカレー作り‼朝からワクワク♪

みんなで協力しておいしいカレーを作るぞッ‼

今日のカレーは特別‼だって卒業するお兄さんと一緒に料理するのが最後だから(ノД`)・゜・。

最高の出来です(*´▽`*)

付け合わせの漬物作りも頑張りました‼

とっても美味しく出来ました(^^♪

ハートフルライフ