ハートピアラ厚木

8月の様子|外出

ハートピアラ厚木

~宇宙科学研究所(JAXA)~

JAXAにお出かけ☆ピアラで初めて行く場所なのでワクワク!

建物入り口前には本物のロケットがお出迎え!

わ~っと歓声、みんなの目が輝きました♪

宇宙に関する展示物を見ながら、スタンプラリーも楽しみました☆

ポストカードも頂き大満足♪

~ふれあい科学館~

ふれあい科学館でお魚と触れ合いました~

エサやり体験に大興奮!お魚が一斉に集まってくるよ!

館内では色々なお魚やお魚にまつわる展示物を見学したり、

パソコンでお魚の色塗りをすると、画面で自分の魚が泳いでいるよ♪

特別展示は“昆虫”!

大きなカブトムシやきれいな蝶など普段見られない昆虫を見ることが出来ました。

~郷土博物館~

大きな恐竜の骨やはく製、土器など、厚木市にまつわる展示物を見学しました。

~城山公園~

組紐作り体験や蚕や昆虫をルーペで観察。

刀や火縄銃のレプリカで、武将気分でポーズ!

~相模原博物館~

入り口を入ると衛星がお出迎え。

大昔からちょっと昔の生活の様子が分かる展示や相模原に生息する動物のはく製などの

展示物を見学しました。

お坊さんの像の前で手を合わせて“なむ~”と拝んでいました♪

 

ハートフルライフ