ハートピアラ厚木

7月の様子|外出

ハートピアラ厚木

~JAXA~

夏休みのスタート!!

今年もピアラで楽しい思い出を沢山作りましょう♪

今日はJAXAへお出かけ!大きなロケットがお出迎え☆

宇宙について映像や展示物で楽しく学びました!

~相模原ふれあい科学館~

相模川に生息するお魚さんたちに会いに行きました♪
お魚さんをじっくり観察。エサやり体験に大興奮!

自分で色を塗ったお魚が泳ぎだしたよ☆楽しいね♪

クイズにもみんなでチャレンジ!正解したよやったね!

~城山公園~

組紐作り体験をしました。

ハンドルをくるくる回すと綺麗な色の組紐が出来上がりました♪

腕やカバンにつけて夏の思い出GETしました~

初めて見た本物の蚕にも興味津々です。

飛ぶモモンガの工作や昔懐かしの遊びも体験しました☆

~水道記念館~

今日はお水について学びます。

遊びを通じてお水の大切さを学びました☆

みんなが夢中になったのは、1階と2階でお話しできる装置です。

もしもし~本当にお話しできるね♪不思議だな~

~防災センター~

地震や台風、猛暑など思いもよらない災害が沢山発生しています。
防災に対しての知識を深めて、いざという時に素早く動けるよう学びに来ました。
AEDの使い方、避難所の段ボールベッドの寝心地など、実際に体験しました。
緊急時の電話のかけ方もしっかり指示に従い行う事ができました☆

ハートフルライフ