ハートピアラ厚木

11月の様子|活動

ハートピアラ厚木

~動く車~

11月の制作はゴム動力で走る車を作りました☆

好きな色の車体に窓やライトを貼り、駆動部分は段ボールに竹串を通して、

ペットボトルのキャップを取り付けます。

職員さんに手伝ってもらいながら、なるべく自分で作りました。

ゴムも取り付け完成!バックさせて手を離すとあら不思議!前に走るよ♪

~学習~

毎日両面一枚のプリントに取り組んでいます。

各自の荷物かごに用意してあるプリントを自分で取り出し取り組んでいます。

各々のレベルに応じた内容のプリントを用意し、一つ出来るようになったら、
少し難しい問題にチャレンジし、徐々にレベルアップ出来るよう取り組んでいます。

~お手伝い~

おやつの当番は順番で行い、ホワイトボードに今日の当番が書いてあり、それを確認し

当番さんはテーブルを拭いたり、お菓子を選んでみんなに配り、号令をかけます。

タオルを畳んだり、ペットボトルを潰したりお手伝いを通じて、

将来就労に役立てるような活動も取り入れています。

ハートフルライフ