ハートピアラ厚木

5月の様子|活動

ハートピアラ厚木

~壁面~

♪屋根より 高い こいのぼり~♪

色とりどりの折り紙をみんなで張り付けてこいのぼりを作りました☆

~こいのぼり~

風車つきのこいのぼりも作りました♪

こいのぼりにシールを貼ったり、色を塗ったり、

細かい作業も頑張って行いました。

思い思いのこいのぼりを風車に取り付けて完成!

フーフー息を吹きかけるとクルクル回って楽しいね☆

~母の日~

大好きなお母さん!

いつも優しく見守ってくれてありがとう!

感謝の気持ちを込めて、花束を作りました♪

花紙を一枚一枚破かないように丁寧に広げていきます。

“ありがとう”のメッセージを添えて、シールで可愛く飾って花束に!

喜んでくれると嬉しいな~

~学習~

来所後すぐに、各々のかごに用意されているプリント1枚(両面)に取り組んでいます。

みんなが行っていると自然に自分から取り組むことが出来ています。

ブロック遊びを通して想像力を養います。

作りたいものをイメージし、難しい所は職員さんに手伝ってもらいながら完成させます。

自作の知育玩具なども使って、楽しく遊びながら取り組んでます。

みんな大好き、ダンスの時間!!

パプリカやエビカニクスなどみんなノリノリで体を動かしています♪

たまにオリジナルダンスを加えて、楽しくダンスしています!

ハートフルライフ