ハートピアラ厚木

12月の様子|活動

ハートピアラ厚木

~クリスマス~

12月は楽しい楽しいクリスマス!!今年もサンタさん来てくれるかな!

みんなでクリスマスの装飾を行いました!

ツリーをキラキラに飾って、壁面にもサンタさんを飾っていきます☆

クリスマス制作は、“首振りサンタさん” です☆

紙コップに色紙を貼って体をつくったら、モールを鉛筆に巻き付けてバネを作ります。

画用紙でお顔を作ったらバネでつなげると、ゆらゆらとサンタさんのお顔が揺れるよ☆

かわいいね~

クリスマスビンゴ大会の開催です!!

サンタさんの号令で大会スタートです!

最年長のお友達が絵カードを引いて読み上げます。

絵が揃うと “あった~”と喜んでシールを貼ります☆

みんな真剣にビンゴカードとにらめっこ☆ もうすぐ揃いそう!

“ビンゴ!!” 一番最初に揃ったのはサンタさん!

サンタさんの正体は、今日で卒業のお友達でした☆ 最後に一番よかったね♪

ビンゴになった人から、好きなお菓子を選んでご満悦!

~お別れ会~

12月でピアラを卒業するお友達のお別れ会を行いました。

いつもみんなを楽しませてくれた大好きなお友達!

みんなに最後のご挨拶をしてくれました。

ピアラのお友達からも感謝の一言とプレゼントを渡しました。感極まって涙。

別れるのはとっても、とっても寂しいけれど、新しい環境でも頑張ってね☆

絶対に忘れないよ!!

~大掃除~

ピアラ今年最後の日、みんなで大掃除を行いました。

みんな率先して床や窓をみんなでふきふき!とってもきれいになりました♪

気持ちよく新年を迎えられるね☆

ハートフルライフ