ハートピアラ厚木

1月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~クッキー ~

今日はホットケーキミックスでクッキー作り☆

みんなでワイワイ!!

型抜きって楽しいね~♪

チョコペンで可愛くデコレーション(^^♪

~七草粥 ~

今年の無病息災を祈って七草粥を作りました~

葉っぱはみんなで細かくちぎって♪

味付けは上級生!シェフの手つきです☆

美味しそうに出来上がりました (*^^)v

~ミニ肉まん~

今日は肉まん作りに挑戦!!

ホットケーキミックスを使うと簡単に生地が出来ちゃいます!

こねた生地を伸ばして肉団子を入れて包みます☆

初めて作った肉まん!!

夢中で頬張るくらい美味しかったです(*^。^*)

~白玉みたらし団子~

白玉をコネコネ、みんなでまんまるに丸めています☆

みんな真剣!!

茹でる時はお湯にそっと慎重に入れて☆

あま~い餡をたっぷりかけて美味しそう(*^。^*)

ハートフルライフ