ハートピアラ厚木

8月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~カレー~

夏休み恒例のカレー作りです!

人参、じゃがいもの皮をむいて、カットしていきます。

お野菜は固いので慎重に切っていきます。

コトコト煮込んでおいしいカレーの出来上がり!

みんなおかわりしていっぱい食べました♪

~ハロハロ~

かき氷に白玉とフルーツを添えてハロハロ作り☆

まずは白玉づくり、粉をコネコネした後、お楽しみの丸める作業♪

みんなでまん丸に丸めていきます。

出来た白玉とフルーツをかき氷にトッピングして完成!

~パンケーキ~

ふわふわパンケーキ♪

ひっくり返すのもお手のもの☆こんがり美味しくできました♪

パイナップルを添えてハワイ風パンケーキの完成です。

~プリン~

プリン作り、みんなで役割分担をして順番に作っていきました☆

自分の分は自分で器によそっていきます。

プリンはいつ食べてもおいしいね♪

 
ハートフルライフ