ハートピアラ厚木

7月、8月の様子|外出

ハートピアラ厚木

~ふれあい科学館~

ふれあい科学館にお魚さんと触れ合いにでかけました♪

いろんなお魚や爬虫類いっぱい見れました~

特別展示で大きなゾウガメやカピバラさんとも触れ合えてラッキーでした☆

 

~厚木市こども科学館~

科学の不思議を体験!!

稲妻や渦巻いつまでも飽きずに眺めてられます♪

この後はみんなでプラネタリウムを見学しました☆

~宮ケ瀬~

定番の宮ケ瀬!この夏もお世話になりました~

いつ行っても楽しめるスポットです!

思いっきり体を動かし遊びました(*^▽^*)

~公園~

せいが公園、荻野運動公園、そりだ児童公園etc. 

色んな公園に出掛けました♪

みんな外で遊ぶのが大好き!! 目一杯楽しみました(^^)/

~水道記念館~

寒川の水道記念館に行ってきました♪

楽しみながらお水の大切さを学びました~

~相模原市立博物館~

みんなでプラネタリウム(ドラえもん編)を見ました☆

みんな集中して楽しんで見てました♪

オーロラ写真展もとっても綺麗でした(*´▽`*)  

~津久井湖 城山公園~

新しい遊び場を見つけました!

新しい遊具にみんな大はしゃぎ!!

一休みするテーブルもあり最高です♪

戦国武将になったつもりでハイポーズ!

みんな凛々しい顔になってます!

組み紐作りも体験♪

複雑に編まれていく紐に興味津々☆

~買い物体験 (夢づくりパン工房編)~

パン屋さんで買い物体験を行いました♪ 

予算200円以内で好きなパンを選び、自分でお会計!

支払までしっかり出来ました(*^^)v

買ったパンはおやつに食べました♪ 

自分で買ったパンはいつもよりおいしいね☆

~買い物体験 (スーパー編)~

カレー作りの材料を買い出しに行ってもらいました☆

品物選びから支払い、袋詰めまで、みんなで協力して行いました♪

~服部牧場~

牧場の動物たちと触れ合ってきました~

トラクターに乗って牧場の人みたい!

~防災センター~

自然災害から身を守る方法を学ぶため、

防災センターへ行ってきました!

電話の仕方や、防災クイズ、テント体験など、

いざという時に役に立つ知識を身に着けました!

~麻溝公園~

動物たちと触れ合いに行ってきました♪

鳥さん、お猿さん、牛さん、とっても可愛いです♪

ハートフルライフ