ハートピアラ厚木

7月、8月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~収穫~

この夏もピアラで育てた野菜たちがたくさん取れました!!

新鮮野菜が色々なおやつに変身!!美味しいものいっぱい作りました♪ 

野菜嫌いな子でもなぜか食べれちゃうのが不思議☆

 

~おにぎり~

おにぎりにぎにぎ!

好きな味のふりかけをかけて出来上がり♪

~お好み焼き~

お野菜たっぷりのお好み焼き♪

栄養満点のおやつです☆

第二弾、お好み焼き!

いつもは見てるだけのお友達も今日は積極的におやつ作りに参加してます!

上手に包丁も使えてます♪ 料理って楽しいね♪

~カップケーキ~

チョコチップ入りのあま~いカップケーキ☆ 

~カレー~

夏休みピアラの定番!!みんな大好きカレーライス作りです!!

部屋いっぱいにいい匂いが漂います☆ サラダも作ったよ♪

~クッキー~

ホットケーキミックスを使ってクッキーを作ってみました☆

平らに伸ばすのは意外と大変!頑張りました~ 

~スティックパン~

ホットケーキミックス活用第2弾!

ヨーグルトを入れてステックパンを作りました♪

~たこ焼き~

まるで屋台のたこ焼き屋さんの様!

手慣れた手つきで焼いていきます☆ 

~トマトパスタ~

パスタはみんなの大好物♪

ピアラのバジルを使って作りました♪

~バナナケーキ~

ホットケーキミックス活用第3弾!

バナナたっぷりケーキ☆

~ピザ~

餃子の皮を使って、ミニピザ作り!

たっぷりチーズをのせて♪ 一流シェフの手つきです!

~フルーツポンチ~

シュワシュワが癖になるおいしさ!!

フルーツたっぷり白玉入りです!

~ポップコーン~

勢いよくはじける音にびっくり!! 

チョコやシナモン、コーンポタージュなど

いろいろなフレーバーで楽しみました♪

~マフィン~

ジャム入りマフィンを作りました☆ 

自分の分は自分で入れてます♪

~蒸しパン~

ホットプレートで蒸しパン作りに初チャレンジ! 

とっても上手に出来ました♪

~冷や汁そうめん~

暑い夏にさっぱり冷や汁そうめんを作りました♪ 

初挑戦のメニュー上手に出来るかな~

~餃子~

お野菜たっぷり餃子作り♪ 

自分の分は自分で包みます!

みんな真剣!上手に包めました(*^^)v

美味しく出来ました(#^.^#)

ハートフルライフ