ハートピアラ厚木

3月の様子|活動

ハートピアラ厚木

~ひな祭り~

お花紙を使って、お内裏様とお雛様を作りました~

薄くて破れやすい紙だけど、みんな丁寧に広げて上手に出来ました!!

~学習~

アバカスを使って、足し算の計算を行ったり、指先を使う練習として

シール貼りなど、個々の学習能力に応じて活動を提供しています。

~卒業~

3月は門出の季節!ピララでも4人の卒業生が巣立っていきます!

お別れ会を開催しました!後輩が初めての司会!緊張したけどしっかり大役果たせました!

卒業生一人一人からも最後のご挨拶!

みんなのメッセージ&写真入りアルバム、お花、記念品のプレゼント!

一緒に遊んでくれたり、お出掛けしたり、たくさんの思い出ありがとう!

新しい環境でもみんな頑張ってください!!

卒業生のご家族の方から心温まるお手紙を頂きました。  

ご家族からのお手紙

      楽しく過ごして頂いていたとのこと、嬉しく、指導員として励みになります。

      ゆっくりだけど、確実に成長している姿を見守ることができたこと、

      何よりの喜びでした。

      ピアラで過ごした日々が、今後の糧となってくれていると嬉しいです。

      陰ながら応援しております。

ハートフルライフ