ハートピアラ厚木

8月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~いももち~

ほくほくジャガイモをつぶして、いももち作り☆

今日は、チーズ入りとみたらしの2種類のいももちをつくります。

こねて、丸めて、バターでこんがり焼いて出来上がり!

~お好み焼き~

初めての包丁、猫の手にしてゆっくり慎重に切っていきます☆ 

上手に切れたね♪

卵も黄身を割らずに上手に出来たよ☆

お野菜もたっぷり入れて、きつね色になるまでこんがり焼いて出来上がり♪

~カレー~

夏休みには欠かせないカレー作りです!

今回のカレーは玉ねぎたっぷりカレーです☆あめ色になるまでしっかり炒めて☆

じっくりコトコト煮込んでいる間に、サラダ作り!

普段野菜を食べないけど、自分で作ると何故か食べれちゃうのが不思議♪

もちろんカレーも美味しく出来ました!

おかわりもしてお腹いっぱい、満足、満足!!

~クッキー~

粉を混ぜたら、麺棒で薄く伸ばして、お楽しみの型抜きです!!

星やウサギを型で抜いて☆ 

オリジナルで猫を作ってみたり♪

大きい型を使う人、小さい型で個数をいっぱい作る人、性格が出ます。

サクサク美味しい!!食べきれない分は家族にお土産!喜んでくれるかな♪

~プリン~

まだ夏休み中の高校生が、学校が始まった小学生の為にプリンを作りました♪

”おいしくな~れ”と心を込めて頑張って作りました♪

みんなプリンに大喜び!!美味しい♪美味しい♪って食べてくれました~

みんなに喜んでもらえて嬉しいな(*^-^*)

ハートフルライフ