ハートピアラ厚木

12月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~クリスマスゼリー~

かき氷シロップを使って、クリスマスカラーのゼリーを作りました☆

バットに入れたゼリーをみんなで順番にスプーンでクラッシュします。

半分ずつになるよう上手に盛り付けて、飾りをつけたら、楽しくって、

美味しいゼリーの完成です。

~メロンパン~

今日はメロンパン作りに挑戦!

といってもとっても簡単。ホットケーキミックスに材料を入れクッキー生地が出来たら、

まんまるに丸めて、ぺたんこにしたらロールパンに乗せるとほぼ出来上がり。

網目模様や、クッキー型で模様をつけオリジナルメロンパンの完成♪

こんがり焼いたら出来上がり☆ お店のメロンパンみたい♪

出来立てあったかメロンパンは最高に美味しかったです(*^-^*)

 

~餃子~

今年は餃子パーティーで締めくくり!

餃子を包む道具に皮を敷いた上にお肉を乗せ、皮の端をお水で濡らし、パタンと半分に

すると、綺麗な餃子の出来上がり。欲張ってお肉を多く入れてはみ出しちゃってもご愛敬。

職員さんに手伝ってもらいながら、みんな自分の餃子は自分で上手に作りました☆

焼きたて餃子、みんなあっという間に食べちゃいました!

 
ハートフルライフ