ハートピアラ厚木

12月の様子|活動

ハートピアラ厚木

~避難訓練~

地震を想定した避難訓練を行いました。

予告なしで非常ベルを鳴らしましたが、取り乱すことなく職員の指示に従い行動できました。

今回は避難所に指定してある神社まで歩いていきました。

職員の指示に従いスムーズに移動し、全員無事避難を完了することができました。

~クリスマス制作~

麻紐をツリーの形に巻いたものを土台にランプを作りました。

薄い紙に雪の結晶やトナカイ、雪だるまの色紙を好きなように配置します☆

くるっと丸めてツリーの中へいれて、ライトを当てると模様が浮かび上がるよ♪

わ~きれい!みんな喜んでくれました! 

~ツリー~

今年は上級生にツリー本体の組み立てから手伝ってもらいました。

分解されているパーツを一つ一つ組み立てて完成!

ちょっと大変だったけど頑張りました!

出来上がった土台にみんなで飾り付け☆ 

今年のツリーの完成です!

~クリスマス~

楽しい、楽しいクリスマス!

今日はクリスマスパーティーです☆

部屋もクリスマス仕様に!

みんなが塗ったクリスマスの絵も飾って準備万端!

恒例のビンゴ大会です☆ 今回はサンタさんも参加かな♪

順番にカードを引いて、一喜一憂しながらビンゴを目指します。

ビンゴになった人から、好きなケーキを選んでいきました♪

みんなで美味しくいただきました!クリスマス最高!

~大掃除~

今年最後の日にみんなで大掃除を行いました。

雑巾がけレースの開催です☆

みんなで楽しみながらお掃除しました。

仕上げはモップがけで隅々までピッカピカ!

ハートフルライフ