ハートピアラ相模原

10月の様子

ハートピアラ相模原

10月も体育祭や合唱祭、合同学芸会などみんな学校行事で大忙し!!

月末はみんなが大好きハロウィーン・・・楽しみだね。

 

10月の製作はハロウィーン・・・・

  

かぼちゃのランタン作りにも挑戦しました・・・

  

 

コップに絵の具を塗って、乾いたらマジックで顔を描きます。

 

LEDライトをつけたらこんなに素敵なランタンが出来ました!

せっかくだから部屋の電気を消して、みんなのランタンだけで

おやつを食べてみました。

いつものお菓子がなんだかちょっぴり美味しくなったみたい!

「今日のご飯はこれで食べる~」と言った声も聞こえてきました。

  

恒例のハロウィンの仮装・・・ポーズも決まってるね!

 

祝日のお昼は・・・みんなでピザトーストを作り!

  

 

 

ハムチーズ、しらすネギ、カレーチーズ、ミートソース

玉子キャベツ、納豆キムチ、シーチキンチーズ

あんこトーストも作っちゃいました。

  

おかわり、おかわり・・・・・どれも美味しかった~!!

 

半年に1度行なっている避難訓練・・・

 

今年はおやつの準備の途中で、地震火災が起こったことを想定して

行ないました。

みんな静かに話を聴いて、防災頭巾を被り近くの公園まで避難しました。

移動中は話しもせず、公園で安全確認をした後事業所に戻って

おやつを食べました。

 

日中は天気もよく過ごしやすい日が続いていますが、

夕方になると急に寒くなってきます。

風邪気味だったり、体調を崩したりする子供達もちらほら・・・

食欲の秋・・・しっかり食べて、しっかり寝て

体調を整えて元気に過ごしていきましょう・・・

 

 

ハートフルライフ