ハートピアラ相模原

3月の様子

3月、春です。    3月の製作はたんぽぽと桜のトンネル・・・   卒業式や入学式に向けて桜いっぱいで玄関を飾りました。   皆で危機一髪ゲームやお箸を使っての武蔵! ジェンガや金魚すくいなども楽しみました。 …

続きを読む

2月の様子

2月です。 寒かったり、暖かくなったりと体調を崩しやすい日が続きました。     2月の製作は、雪と結晶と丸シールアート作品展です。 好きな模様の台紙に色とりどりの丸シールを貼りました。             色を選び …

続きを読む

1月の様子

新しい年を迎えました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   1月は,4日金曜日から始まりました。 楽しいお正月を過ごせたかな・・・     1月の製作は 少し早いけど雪と雪だるま・・・          …

続きを読む

12月の様子

12月・・・ 何となく皆そわそわしている日が続いています。     12月の製作は、クリスマスの飾りをいろいろ作りました! フエルトのサンタブーツ、クリスマスカラーの輪作り、 クリスマスランプツリーのカップ色付けなどなど …

続きを読む

11月の様子

11月は、例年より暖かい日が続きましたが、 体調不良でお休みもちらほら・・・   11月の製作は、季節の食べ物のちぎれ絵です。 先月から少しずつ取り組み、みんな完成しました。   とっても素敵な作品です!! 面談で来所し …

続きを読む

10月の様子

10月も体育祭や合唱祭、合同学芸会などみんな学校行事で大忙し!! 月末はみんなが大好きハロウィーン・・・楽しみだね。   10月の製作はハロウィーン・・・・    かぼちゃのランタン作りにも挑戦しました・・・      …

続きを読む

9月の様子

2学期が始まりました。 9月は運動会や体育祭、合唱祭に宿泊学習など みんな行事で大忙し・・・ 体調を整えて頑張って欲しいです!   9月の製作は秋の空に赤とんぼと柿の木、ぶどうも実ってます。    輪作りは慣れた様子でど …

続きを読む

8月の様子

夏休み真っ只中!! 毎日水遊びを楽しんだり、外出したり、お祭りもしました・・・     第1弾の外出は・・・「ブルーベリー狩り」         天気のいい暑い日でしたが、 皆元気に美味しい実をたくさん摘んで、 …

続きを読む

7月の様子

  7月です・・・後半からは夏休み!! 7月の製作は、七夕飾りと短冊です。 夜空にはお星様がいっぱい輝いています。         輪作りはどんどんすすみます。星の飾りもキラキラ飾りも素敵!!    …

続きを読む

6月の様子

6月は中学3年生の修学旅行が続きました。 関西方面の地震の影響もあり延期をする学校も・・・ 行事が目白押しの最終学年です。 6月の製作は あじさいと雨と傘 5月に作った空の輪飾りをしずくの形に変えて、雨にしました。 雨を …

続きを読む
ハートフルライフ