ハートピアラ厚木

3月の様子|おやつ作り

ハートピアラ厚木

~アメリカンドック~

今日でピアラ卒業のお友達と最後のおやつ作りです。

ピアラ定番のおやつを皆と協力しながらワイワイ楽しく作りました♪

美味しく焼けたね♪ 思い出の味忘れないでね☆

~乾パンティラミス~

防災教育の一環として、乾パンを使ったおやつを作りました。

初めて見る乾パンに興味深々。

どんな味がするのかみんなで1個ずつ試食しました。

意外と美味しくてびっくり☆ 

ティラミス作りは、乾パンをバットに並べたらシロップをかけます。

ハンドミキサーにもチャレンジ!

生クリーム泡立てたらマスカルポーネと混ぜ乾パンの上にON!

乾パンが甘くて美味しいデザートの完成!

 

~プリン~

今日で卒業のお友達とプリン作りです。

みんなで仲良くかわりばんこに混ぜていきます。

みんなで鍋を見つめて沸騰を見極めて☆

ピアラ最後のプリン美味しく出来ました♪

~蒸しパン~

蒸しパンの素を使って蒸しパン作りです。

卵を割って牛乳、お粉を入れてまぜまぜ。

協力し合ってあっという間種が完成。

自分の分は自分でカップに入れて、後はオーブンで蒸し焼きに☆

カスタードクリームを添えて出来上がり!

 
ハートフルライフ